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次世代法に基づく一般事業主行動計画モデル

三和株式会社は労働局の通達に基づき以下のよな一般事業主行動計画を実施しております。

三和株式会社  行動計画

社員が不安なく仕事と家庭を両立できるよう支援し、その能力を十分発揮できるような働きやすい環境整備を積極的に推進していくため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間
平成23年4月1日〜平成27年3月31日までの5年間
2. 内容
目標1 平成23年12月までに、出産等のために一定期間休業する事が判明した社員が、他のメンバーに負担をかけることが少ない体制で行なえる体制作りをする。
<対策>
平成23年12月 休業者の発生した部署に対して、代替要員確保の提案をする。
平成23年8月 管理職全員に、休業者に対する対応として、代替要員確保等、 他のメンバーへの負担が少ない対策をするように管理職研修で周知する。
目標2 子供出産時に父親が取得できる休暇の取得促進
<対策>
平成23年12月 社員の具体的なニーズの調査
平成24年4月 管理職研修の実施(年2回)
目標3 所定外労働時間の削減のための措置の実施
<対策>
平成23年6月 年間残務時間削減目標の周知と、月ごとに前年度対比にて達成度の確認
平成24年1月 営業職と物流職での違いの把握
平成25年2月 ノー残業デーを実施する
以上

平成23年4月1日

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